状態異常に対する100%耐性効果の検証

身の回りの疑問から地球規模のミステリーまで、
英雄Qに存在するすべての謎に遊び心満載で挑戦していく謎解きバラエティー
飛び出せ!かつ●くんはっじまーるよ〜zzZ


って、ことで始まりました今回の検証


”異常状態耐性100%は本当に100%効かないのか?”


今回の素材はやっと重い腰を上げて破竹の勢いで進行し
8ターンキルのハイドラ(ミラージュで無傷)10ターンキルの竜騎(ミラージュで無傷)を見て
次は我が身とガクブルしているに違いないアンセルム3番目のボス、暴走野郎ディアボロスさんです


彼の開幕1ターン目で放つ”汚染ガス”の睡眠効果が耐性100%で効くのかどうか検証してみました
装備は簡単にジ・インビジブルとセイレーンの指輪を着用
最初のターンに効くかどうか試しては撤退すると言う地道な作業を行いました
シルシルの権田君の気持ちが分かりましたが私は男色の気は無くひんぬ〜のぴちぴちぎゃるが大好きですzzZ



結果

”100回+αやって睡眠回数0回”
と言う結果が出ました(=ω=)zzZ


気をつけてもらいたいのが
100%に限りなく近い形で、少なくともクエディアボロスの「汚染ガス」は防げる
って、事が分かった事であるってことにしかなりません
100%でも状態異常になる仕様だけど私が偶然状態異常にならなかったのかも知れないし
スキルの異常確率がスキルによって違って汚染ガス自体が100%耐性に勝てない仕様になって無いって保障はありません



レイドで何度か「100%にしてたのに異常を喰らった」って話は無いわけではないので
それが真実か勘違いか照れ隠しかブラフか虚言か確かめる術はありません


”絶対”は無いのでご注意を…クエスト専用スキルってだけでも特異ですのでご了承下さい|ω=)zzZ




ついでに面白い事象を発見しました。
「汚染ガス」はシャドーシルエットやミラージュで無効化するとカウンターが出る物理攻撃ですが
検証中は一回も回避できませんでした・・・
これが必中スキルなのか私の回避センスが無いのか分かりませんがねzzZ


最後に
ディアブロさんもメインサブ共に難なく撃破12ターンでした
今回は狙ってミラージュ完封とかはしませんでしたがMP的に出来ましたね(=ω=)zzZ
ピアスが3000〜6000ダメとか出てたのでピアッサーズ撃破とか面白かったかもですが
あふたぁざふぇすてぃぼぉです・・・
シェラス連打も飽きてきたので装備付加求めて海まで突っ切るのも面白いかもですねぇ|ω=)zzZ