エナジーMAXUPにまつわる小技

エナジーMAXUPのアクセサリーは文字通りエナジーの最大値を上乗せする効果がありますが


すでにMAXの状態でアクセサリーをつけるとMAX分のエナジーはしっかり加算されてます


分かりづらくて申し訳ないが例えばクエボス討伐時・EXエナジードリンクの使用時に
あらかじめ装備していなくてもMAX後に装備するとしっかりEPはMAXで居てくれてるって事なんです
クエボス倒す時にわざわざステータス捨ててアクセサリー付け替えて無くても
討伐後に付け替えればちょっとだけですがEP稼ぎが出来るってことなんですよ




その仕様を巧く利用して


MAXにしてMAXUPをつける(手持ちは+18EP)

シェラスQ6Lv1を2回ポチポチ(使用EP9×2)

EPUPアクセを外して表示上MAX状態にする

もう一度、EPUPアクセを装着

またMAX状態でウマー?


の実験をしてみました



結果、しっかりオーバーフローしたEPの計算もしているようで
付け外ししても減った分はしっかり減ってるようです
しっかり時間が経てば見えていないあふれた部分は
回復してるようなのでMAXからの減算処理なんだなぁと関心してたり・・・

ω=)。○(成功してたらチート過ぎて自身でも使えず公表も出来ない感じで残念なような安心したようなzzZ)
ω=)。○(アクセ二つ用意してMAX値をさらに誤魔化すとかどうだろうか…と思いながらも全部捨ててたzzZ)


ちなみに今回生贄に実験に協力して頂いたドラゴンライダーさんは
10ターン無傷で昇天なさいました・・・ご冥福をお祈りいたしますzzZ