えくせる一発出し★簡易的移動時間表
A | B | C | D | |
1 | 簡易移動時間表 | 着予定時間 | =INT(D5/3600)&":"&MOD(INT(D5/60),60) | |
2 | 出座標(X) | 入力部 | 出座標(Y) | 入力部 |
3 | 目標座標(X) | 入力部 | 出座標(X) | 入力部 |
4 | 部隊MOVE値 | 入力部 | 距離 | =ROUNDUP(B5,2) |
5 | おまじない1 | =SQRT((B2-B3)^2+(D2-D3)^2) | おまじない2 | =D4*3600/B4 |
一番下のおまじない行はおまじないなので隠してもOK
私は出発座標を6箇所分入力できるようにし着時間を並べ見比べを出来るようにしてます
個人個人のアレンジで何時に着くとかMOVE値の幅を作って着時間の調節枠作るとか
兵士数の増減による着時間の逆引き調整とかいろいろ出来そうですね|ω=)zzZ
そんな暇を持て余した・・・英雄の・・・遊びzzZ
式解説
A | B | C | D | |
1 | 簡易移動時間表 | 着予定時間 | D5で作られた時間を(時:分)に分ける式 秒は画面が五月蝿くなるので出さず | |
2 | 出座標(X) | 出発座標(x)を手入力 | 出座標(Y) | 出発座標(y)を手入力 |
3 | 目標座標(X) | 目標座標(x)を手入力 | 出座標(X) | 目標座標(y)を手入力 |
4 | 部隊MOVE値 | 部隊MOVE値を手入力 | 距離 | 距離は端数切り上げっぽいので切り上げ処理式 |
5 | おまじない1 | 移動距離の算出式 ふぇるうんたらーの定理ってやつです | おまじない2 | 算出された距離を時間に変換して MOVE値で割る式 |
尚、大まかな時間を出すものですので誤差とかどうのこうのは責任を負いかねます・・・
ゲーム自体のカウントも怪しいのでどっちも信用しないでね☆