工場と風車のお得感?

以前
City風車小屋・工場:資源施設X方隣接と、資源Y方隣接はどちらが得なのか情報求む

にて、Cityの風車小屋と工場がどちらがおトクなのか
って言うのを取り上げましたが・・・

ちゃんと計算したらいろいろ出てきたので記載
※糧施設は生産量が若干多いです






(仕事しながらなのできたない表ですまんすzzZ)
仮に★3★4★6でありうる
3隣接施設or6隣接資源可能な土地があったとしてあったとして
資源獲得の分かれ目は施設レベル12〜13だということがわかったっぽいですzzZ

いままで大量隣接してればいいだろって思ってましたが
施設のレベルが高くなるとあっさり追い越されちゃいますね^^;


某Wiki書いた頃にはまだ最高施設レベル10だったんだよzzZ