その他愉快なキャラクター







イメージ 説明


◆運営◆
-
英雄達の共通の敵
凶悪魔法『緊急メンテ:エマージェンシーメンテナンスレクイエム』を使い
レイド中や戦争中の英雄達を屠って来た
予告無くやってくるその攻撃に英雄達は成す術も無い
最近は緊急メンテも行われなくなったと思いきや新スキル
エンドレスファイブとインビジブルヒーローで英雄達を苦しめる
-
更に精神魔法『期待裏切り』の絶大さは計り知れず
ユーザーとの溝を深め続けている
-
最近真面目に仕事をしてるようでちょっと物足りない


◆うんえい!!◆
●メインプログラマー
主人公 ノリで入社したにもかかわらず天性の才能で"なんとなく"でもプログラムが組める
が、天然であり度々新仕様の組込みを忘れたりするどじっ子
なんでも出来る高性能な妹と幼馴染が居る

●ディレクター
リーダー いい加減だが何故かチームがまとまってしまう不思議。多分デコ

●グラフィッカー
数少ない常識人 が、いじられ体質。お化けとクレームが怖い

シナリオライター
おっとり系 ノリで入社 スタッフ達へ毎日茶菓子を提供する
ひたいに沢庵2枚・家はお金持ち

●サブプログラマー
物語の途中で入社の新入社員 常識人
いい加減すぎる英雄クエスト陣営を軌道修正するのは自分しかいないと使命感に燃える
が、社のマスコット扱いされて流されてしまう毎日


と、云う運営に対する不満、憎しみを和らげようと奮闘したが余り効果は無かったzzZ


◆ハイモ◆
-
運営事務所に住んでいることになっている
マンチカン:雄
-
度々行われる予告無しの緊急メンテは彼の猫リセットの仕業ではないかと噂されてる
”猫がやったなら仕方がない”心理で多少の憤りを緩和させる癒し系


◆ナパームおじさん◆
-
突如レイドに登場しみんなの質問に答えてくれる不思議なおじさん
片言で喋る
-
口から出ているのはカフェオレ
TERUに憧れ好きな歌は『HOWEVER』
一説にはプリースト男が進化した姿だと言われている


ジェシカ◆
ベルヌス湿地帯に現れるクエスト敵
その容姿と何より[N][R]ナチュラルリングを落とす敵として人気
-
”古い屋敷に現れる、少女の姿をした亡霊。
彼女がとり憑いた家には、幸福が舞い込むという。”
-
と、言う説明とは裏腹に設定では屋敷は呪われてしまっている。
しかも敵として倒される運命にあるかわいそうな存在

◆アサシンの毒◆
某トピで
「暗闇に紛れて戦う、シーフの上位職です。
  磨き抜かれた技と強力な毒を用い、狙った相手を確実に仕留めます」
と言う説明があるにも関わらず毒スキルが無いことが上げられた時に

                                                                          • -

アサシンが攻撃時に耳元で
「お前のスキル名、超ダサいんだけどどうにからなんの?」
って、『毒』を囁いて敵にダメージを与える
つまり『防御無視ダメージ』って言うのはそう云うことなんですよ

                                                                            • -

と、言ったら意外とウケた・・・「何故ここに?」ってネタが無いんですよzzZ



◆嵐美少女◆
低級レイドで闘う英雄にせっせと不幸のメールを送りつける構ってちゃん
皆の脳内で美少女にまで進化を遂げる
公式トピにおいてそのメールは真の英雄の証であり
ドロップ運向上のお守りとしても重宝され
その名誉を狙ってあえて低級レイドに足を運ぶ英雄も少なくない
-
著者も結構1−4の壊滅レイドに飛び込むのだけど未だ貰えていない
・・・悔しい!ビクンビクン!!
-
皆が構いすぎて引退したのでは?と囁かれている

◆工場のおばちゃん◆
みんなの城や拠点でせっせとカタパルトを作るおばちゃん達
熟練の技で一つ一つ丁寧に仕上げていくカタパルトは芸術の域を超える
-
壊れやすいのが難点
-
週末・週明けになると大量の注文が来るのが悩み

◆ひんぬ〜様◆
何処かの同盟に3名は居るらしい…そんな桃源郷があってたまるかzzZ
見えないものを見ようとするが望遠鏡を担いで行ってもやっぱり見えやしない
絶滅危惧されているがそこそこに居る
人其々の尺度になるがB以下がそれにあたりAA、AAA辺りだと神様に違いないと思う
-
ちなみに何度だって言うが大きくならなかったそれが興味深いのであり
これから大きくなるであろうそれには関心を示さない
大きくならないことへの葛藤を持つ姿が大変趣きがあって良いのだが
開き直ってくれてるのもそれはそれでありだと認識した
酒を交しながら”何故大きくならなかったのか”討論したいぐらいである
-
余談だが画像を探すのに2時間近くアレでもないコレでもないを繰り返し
妥協に妥協を重ね当たり障りの無い物になってしまった・・・


◆ひぬたん◆
-
何処かの同盟内に登場した謎のゆるキャラ
無論ひんぬ〜
見えないものを見ようとするがやっぱり見えない
水溜りが出来るほど水を撒いてもひょっこり出てこない
空のライトを壊してしまっても見えないし
思いつきで作ったプラネタリウムで投影しても触れない
無い物は無い・・・さよならないさよならない♪
-
牛乳・豆乳とマッサージは効果が無いらしい
中高生の時の昼のパン4〜5個摂取での成長促進も効果が無い

◆罠の人◆
-
カリスマ暗殺者
皆に罠を置かれまくる
アサシフなのに脅威の非回避能力が由来らしい
時折ひょっこりレイドを開催し見つけたものは歓喜
見逃したものが落ち込むほどの人気っぷりである
-
私は載せると言ったら載せる(=ω=)zzZ

◆説教部屋の主◆
-
何処かの同盟の説教部屋の主
粗相をしたり失敗をした者を収監する恐ろしい部屋の主
散々なじられヒールで踏まれ鞭のような物でしばかれるらしい
スキル名『テツコ・ルーム』
.
自称Fカップ以上
皆に頼られる姉御的存在である

◆尻の人◆
-
鋼鉄の尻を持つ
魔剣が弱点
数々の流行語を捻出する
名前をあえて間違われる
量産型
Yesか農家…

◆ヘッジホッグ◆
-
2011.9.6にその姿が目撃されたらしい未確認生命ボス
連打しても入れないぐらい皆の反射神経が良すぎるらしい
-
音速を超える蒼い鼠とも
イギリスが開発した対潜迫撃砲とも
履き心地抜群のシューズとも
ハリネズミの叔母様とも言われているが
目撃例が極少なためUMA的扱いである
-
間違ってもニーズヘッグではない

◆クリレック◆
-
2011.9.10にその姿が目撃されたらしい新ジョブ
-
どんなスキルを持っているのかは不明だが人をニヤニヤさせるスキルを確認
仲間を募集していたようだ
-
クレラップに名前が似ている
私も幼少時”スカウンター”と呼んでたりしてたので人のことは言えないzzZ